セブンスイーツ「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」食べてみた

テレビ番組の企画で、セブンイレブンと芸人のこがけん氏とのコラボで生まれた商品。

焦がしキャラメルにりんごと、僕の好きなものが詰め込まれているので絶対食べたいと思っており、本日ゲット。

見た目も綺麗で、デパ地下のケーキ売り場にあってもおかしくない。これがコンビニで買えるというのはお得感、特別感はあると思う。

苦みにこだわったという焦がしキャラメルはちゃんと甘みも感じられる。というよりもう少し苦みの方が強くてもいいと思う位だが、ここはより幅広い層が美味しく感じるところで調整したのだと思う。

底にある林檎のコンポートに山椒が使われている。この山椒は余計では、と思ったが、食べてみると山椒感は感じなかった。隠し味として林檎の爽やかさに役立っているのだと思う。

と思って食べ終わった後にコーヒーを飲んでいたら山椒の後味が来た!時間差で来た!

総じて美味しくいただけたが、山椒苦手な人は要注意かもしれない。

番組の中でセブンイレブンの方が「キャラメル系はあまり売れない」と言っていたが、僕はキャラメルスイーツ好きで、見かけたら大体買っている。これを機にキャラメルスイーツが脚光を浴びたら嬉しい限りだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました